

中標津・別海へ

2011-mori082.jpg

2011-mori083.jpg

2011-mori084.jpg

晴れ時々曇り

用事があって1泊2日で中標津・別海へ。
懐かしの中標津のログハウス&牧場にも立ち寄り、
運ぶものの一部を車に積んでいく。

ここは知り合いの方にお貸ししているわけだけど、
その方の牽引用の運車が昔憧れていたもので、良いなぁと。
いつかこういうものにを積んで旅でもしたいものだ。
でもこれを買うには牽引免許を取らないと。

その方の飼うアラブの種雄ももうここで過ごしていて、
電牧をうまく使って放牧地を2面化して利用されていた。
がのんびり過ごしている風景を眺めるのはとても癒しになるなぁ。

ログハウスの前に植えてある千島桜もちょうど満開~。

コメント

No title

赤いのは馬運車っていうんですか?キャンピングカーみたいですね。

あの~あの~、馬のお世話みたいなので、前に体験できるとブログを見たような気がするのですが、今年もやってますか?

年齢制限とかありますか?
体力ある人だけとか。。。

ちょっと聞いてみました。

2011年05月29日 21:05 from てんURL

てんさんへ

これは馬を運ぶための牽引車ですね。
2頭積む事が可能です。
もちろん、キャンピングカーのように改造も可能ですが。
いつかこういうものが欲しいなと思っています。

我が家でよければホームステイや乗馬は常に受け入れていますよ。
特に制限などはありませんが、
商売として受け入れているわけではないので、
マナーを守り、お互い気持ち良く過ごせる方、
いくつか約束事などもありますので守れる方については、
数日間の滞在を受け入れてきました。
ただ、上士幌に移ってからはまだ受け入れていませんし、
まだ十分な環境はありませんが、
それでも構わないというならメールくださいませ。
そうすれば色々な注意事項などはお知らせさせて頂きますので。
興味があるようならいつでもご連絡下さいませ。

2011年05月29日 21:24 from 奥尻キンタローURL

No title

こんばんは。

よろしければ、ぜひぜひホームステイのことを聞かせてください!
今、体調が悪いので、行けるかわかりませんが(すでに行く気ですが・・・)
詳細を教えていただけるとうれしいです^^

よろしくお願いします!

2011年05月31日 22:06 from てんURL

てんさんへ

了解です。
基本的には滞在も乗馬も募金制でやってまして、
共同生活者というような認識でいてもらえれば大丈夫です。
詳しくはまたメールにてお知らせしますね~。

2011年05月31日 22:21 from 奥尻キンタローURL

非公開コメント

トラックバック

http://kintaror.blog28.fc2.com/tb.php/4466-20e94c06

