スポンサーサイト


手作りチーズを使ったピザ

2011-cook014.jpg

晴れ

日中の気温がプラスの15℃を越え、とても暖かい一日だった。
やっぱり4月に入ると一気に雪融けが進むなぁ。

せっかくの手作りチーズがあったので、
照り焼きチキンピザにたっぷり載せて焼いて、大いに自己満足(苦笑)。

コメント

初めまして

キンタロー様、はじめまして。

馬の飼育に関して検索しておりましたら、こちらのブログに辿り着き拝見させて頂きました。
私も畜大出身で、実習でお世話になったぬかないポニーファームの尾上さんの牧場で馬に触れているうちにすっかり馬好きになってしまいました。
30歳を越えて入学しましたので、馬術部に入る勇気が無く結局は馬との濃密な生活とまではいきませんでしたが、今でもチャンスがあれば馬との生活を夢見ています。
キンタローさんの馬に対する考え方にとても共感すると共にさらに馬への憧れが大きくなってしまいました。
これからもこちらのブログなどにお邪魔させて下さい。

それにしても美味しそうなピザです!
しかも手作りチーズが材料とは・・・私も行動を起こさなければと後押しされた気持ちです。

2011年04月06日 15:16 from 日高URL Edit

Re: 初めまして

日高さん、はじめまして。
コメントありがとうございました。

馬って付き合ってみると離れられなくなりますよね(苦笑)。
馬の魅力にとりつかれるというか。
馬に限らず、動物を飼うという事は、
その動物の生態を理解し、健康に保つというのが一番大事で、
人の価値観やエゴを押し付けてはいけないと思ってます。
やはり、安全な野生状態に近い環境を与え、
活き活きと、のびのびと過ごす馬を眺めるのが幸せです。

私は何かを作り出すのが好きなので、
ワインとかチーズ造りもしますし、
その原料となる農業にも大いに憧れがあり、
農家を志す気持ちをずっと持ってきました。
新たな挑戦や違う世界に飛び込む事はとても勇気がいりますけど、
とりあえず一歩でも踏み出す事で大きく物事が動き始めます。
やればできるし、なるようになるもので、
諦めて何もしないよりは、
成否問わず踏み出す事で、視野も見識も深まり、
人としての器も大きくなり、悔いのない生き方が出来るかなと。
限られた人生を完全燃焼させたいと私は思っています。

こちらこそ、今後とも宜しくお願いします。

2011年04月06日 20:14 from 奥尻キンタローURL

非公開コメント

トラックバック

http://kintaror.blog28.fc2.com/tb.php/4412-8237927d

