fc2ブログ

タイリヨウラーク

ついにルーシーの登録書(日本軽種馬登録協会繁殖登録証明書)が手元に届いた!
タイリヨウラーク・・・これがルーシーの本当の名前。
ん~変な名前。
父はサラブレットのライブリーラーク、母はアラブのタイリヨウヒカリ。
アラブ血量50%のアングロアラブだ。
昭和62年3月24日生まれで繁殖登録年月日が平成2年9月27日。
ということはルーシーはすでに17歳で、
しかも3歳で繁殖登録をとったという事は競走馬としての経験もなく繁殖へあがったのかなと。
ずーーーっと生産者が所有し続け、
繁殖雌馬として供用されていたという事はそれなりに子出しは良かったのかな?
でも、どうりで乗ってもまったく扶助を知らないわけだ。
初め馬装や蹄の裏堀りを嫌がってたけれど当然だろうな。
すぐに受け入れてくれたのはきっとルーシーの性格が良かったんだろう。
それにしてももう高齢だなぁ・・・。
繁殖雌馬として残された時間はあまりない。
なんとか雌の子馬をとって後継馬を手に入れたいと思う。

夜にはまなす乗用馬生産組合の平成16年度定期総会を開催した。
あいかわらず事業の多い組合で、
ホーストレッキング、体験乗馬協力、競技会への参加、オリジナルグッズの作成、
乗馬資格試験・馬術大会の開催、講習会・研修会の開催、
などと年中通して事業がビッチリ。
ホーストレッキングなどは1日楽しんで昼食込みで3000円でやっている。
これくらいなら誰でも参加しやすいだろうし、
乗馬人口の拡大に貢献してるんじゃないかな~。

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://kintaror.blog28.fc2.com/tb.php/44-61be3c8e