

陸前浜田駅~瑞鳳ヶ丘

2011-miyagi024.jpg

2011-miyagi025.jpg

2011-miyagi026.jpg

2011-miyagi027.jpg

せっかく仙台にまで来ているのだから、何も見ないで帰るのも勿体なく、
飛行機までの時間を有効活用して松島方面へ足を延ばしてみる事に。
朝4時過ぎに起き、ホテルをチェックアウトして出発。
仙台駅から仙石線の鉄道で約30分、陸前浜田駅で下車。
普通の人は松島海岸駅で下りて、有名な観光地を散策するんだろうけど、
私は人と同じ事をするのが嫌いで、
あまり松島海岸駅周辺に魅力を感じなかったから、
ネットで色々調べて、穴場である馬の背に歩いて行ってみる事にしたのだ。
無人駅の陸前浜田駅から浦嶋荘脇の裏道に入り、半島部分を歩いていく。
20分も歩けば瑞鳳ヶ丘という場所に到着、その先端まで行ってみた。
松がたくさん生い茂り、島が沢山浮かんでいて綺麗。
ここからさらに馬の背へと歩いていく。

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://kintaror.blog28.fc2.com/tb.php/4363-63b9fa4c

