スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中標津農協Aコープにて

2011-nakashibetu010.jpg

2011-nakashibetu011.jpg

晴れ

中標津農協のAコープ「あるる」は酒の品揃えと安さがすごい。
カクテルの材料となるリキュールもすごく色々あるし、
ワインも、ズラーっとなぜか十勝ワインがたくさん置いてある。
十勝ワインは一般的なトカップだけではなく、
十勝ヌーボーがあったり、町民ロゼがあったりと、
十勝管内じゃないと手に入らないであろう種類もあるのでビックリ。
しかも値段が異常に安い。
トカップなんて770円。
本来1,030円のワインで、安売りしているところでも、
800円以下、町民ロゼより安いところなんて見た事がない。
う~ん農協のスーパーなのに恐るべし・・・。

コメント

No title

面白いネーミングですね!!
トカップ♪♪
安くても美味しいワイン沢山ありそうで、
北海道って良いですね!!
私はあまりワインとかお酒
今はほとんど飲まなくなりましたが、
見てるだけでワクワクしました^ー^*♪♪

2011年01月28日 11:01 from cocoroURL

cocoroさんへ

トカップは私がワインバイザーをしている十勝ワインの定番です。
普段ワインを飲まない方は、
年に1回、仕込が一段落したときに出されるヌーボーがお勧めですよ。
十勝ヌーボーの中でも白のやや甘口のものは絶品!
とても美味しいです。
あとは十勝スパークリングのブルームやフィーストのロゼ。
食事に合わせても、そのまま飲んでもOKだし、お勧めです!

2011年01月29日 06:23 from 奥尻キンタローURL

非公開コメント

トラックバック

http://kintaror.blog28.fc2.com/tb.php/4331-f12bd889

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。