

中標津周辺観光案内~その2~

スーさんが丹頂鶴を見たいというリクエストがあったので、
中標津にも、我が家周辺にもいるんだけど、
せっかくだから鶴居村まで車を走らせる事に。

2011-turui001.jpg

訪れたのは「鶴居・伊藤タンチョウサンクチュアリ」と「鶴見台」。
丹頂が自由気ままに過ごす姿は飽きないなぁ。

2011-turui002.jpg

2011-turui003jpg.jpg

2011-turui004.jpg

事前の下調べによって、
ちょうど「鶴居・伊藤タンチョウサンクチュアリ」の裏手には、
村営のチーズ工房である「酪楽館」がある事が分かっていたので、
せっかくだから寄ってみた。
立派な建物だし、「丹頂の卵」というチーズは個性もあって面白い。

2011-turui005.jpg

中標津に戻る途中、コッタロ湿原展望台へ登ってみる。
冬の釧路湿原が一望出来、なかなか爽快。

夕方に中標津に戻って、
スーさんのお土産を買うのにいくつかスーパーを案内。
結局、中標津農協のAコープが一番満足度が高そうだった。
一通り案内してスーさんとはここでお別れ。

昨日と今日で500kmを走破。
運転とガソリン代、頑張ったな(笑)。
風邪をひいてしまい、結構グロッキーでした(苦笑)。

スーさんは普段乗関係のお仕事をされていて、
あえて我が家に来てまでうちの愛に乗ったりはしたくないとの事で、
今回はほとんど観光案内だけで終わってしまったけど、
冬の道東、冬の中標津の魅力が少しでも伝わったなら良いなと思う。

コメント

No title

丹頂鶴の優雅な姿に心の羽根が伸びる気分が致しますね♪
解放的ですね!!
自分も丹頂鶴になりたいな(笑)♪

それにしても,スーさんもきっとエンジョイ出来たことでしょうね!!!
キンタロウさんも一日も早く風邪良くなりますように…^▽^*
あっ,ブログのリンク有難うございました!!!
これからも,ゆるゆる宜しくお願い致します^ー^*。

2011年01月26日 23:43 from cocoroURL

cocoroさんへ

丹頂鶴は見てるだけでで癒されますね。
馬と同じです(苦笑)。

リンク、こちらこそありがとうございました。
今後とも宜しくです~。

2011年01月29日 05:56 from 奥尻キンタローURL

非公開コメント

トラックバック

http://kintaror.blog28.fc2.com/tb.php/4328-71f2383b

