

高速バスで神戸へ

2011-ehime132.jpg

いよいよ愛媛を離れる時が来てしまった。
これから神戸行きの高速バスに乗り、
今日は神戸のカプセルホテルに泊まる予定。
何でわざわざ神戸かと言うと、
明日のスカイマークの神戸→新千歳が6千円で取れたから。
せっかくだから、ついでに神戸観光もしちゃおうと思って。
四国は3本の橋で本州と繋がり、高速バスであちこちと結ばれたよなぁ。
松山からも、東京、名古屋、京都、大阪、神戸、岡山、広島、福岡、
高松、徳島、高知へと高速バスで行けるようになった。
でも個人的には愛媛の色んな港から出てるフェリーで、
近畿、中国、九州へ行く方が旅情はあって好きなんだけど。
鉄道旅と船旅は面白いけど、何でバスはそういうものに欠けるんだろう・・・。

コメント

待ってるよ~

バスの旅、お疲れさま~。今日はお目にかかれるのを楽しみにしています^^

2011年01月19日 11:38 from きゃさりんURL Edit

No title

今頃はもぅ神戸を観光してますでしょうか^^?。
今日は良いお天気なので,観光にはピッタリですね♪
また情報楽しみにしております(*^ー^*)!!

2011年01月19日 11:41 from cocoroURL

Re: 待ってるよ~

私も久しぶりにお会いできるのを楽しみにしています!
ちょっと遠いのにわざわざ来てくれるなんて感動です。

2011年01月19日 18:17 from 奥尻キンタローURL

cocoroさんへ

神戸では異人館や中華街を見て歩き、
先ほどホテルにチェックインしたところです。

結局今日もかなりの距離を歩いてしまいました(苦笑)。
神戸は異文化が入り混じった面白い街ですね。
オシャレなカフェやお店がいっぱいありました。
そういうところってカップルや女性が多いので、
独りだと入り辛くて外から眺めるばかりなのが残念でした~。

2011年01月19日 18:22 from 奥尻キンタローURL

非公開コメント

トラックバック

http://kintaror.blog28.fc2.com/tb.php/4310-b92e6018

