

松山城本丸

2011-ehime042_20110121164114.jpg

2011-ehime043_20110121164123.jpg

2011-ehime044_20110121164134.jpg

ようやく本丸が見えたからと言ってもこれからが大変。
一の門、二の門、三の門、さらに筋鉄門を突破出来てようやく天守に至る。
しかし天守を落とすには、周りを囲んでいる連立式櫓からの攻撃にさらされ、
四国最大の天守閣でもある松山城は、難攻不落の要塞だった。
この名城は連立式櫓が特徴的で、これは姫路城とこの松山城しかない。
さらに復元ではない、日本に12しかない現存天守の一つで、
ミシュラングリーンガイドで二つ星、国宝の山で、松山の誇りでもある。

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://kintaror.blog28.fc2.com/tb.php/4267-ca4579a4

