

やまやスペシャル大盛り

2010-nemuro27.jpg

先日、中標津の食堂「やまや」で、
「やまやスペシャル」の大盛りを食べた。
ただでさえ食べきるのがきつい量なんだけど、
無謀にも大盛りを頼んでみたところ、ご覧のとおり。
デミグラスソースの中にはハンバーグも隠れているし、
ぎゅうぎゅうに型に詰められて出されたであろうチキンライスも、
奥にもう一固まりあるんだな、これが。
何とか食べきったけど、呼吸するのも苦しい状態になってしまった。
普通のやまやスペシャルは980円、この大盛りは1,080円。
ちなみに特盛りもあって、こちらは絶対普通の人は食べきれないだろう。
特盛りは1,280円で食べれるけど、3、4人で食べた方が良さそう。
このやまやスペシャル以外にも、根室名物のエスカロップもおすすめ。
エスカはタケノコ入りバターライスにとんかつが載り、
デミグラスソースがかかっている根室の伝統的な洋食メニュー。
長崎のトルコライスみたいなものなのかな。

中標津はやまやに限らずどこへ行っても量が多いので、
東京とかに行くと量の少なさと値段の高さに茫然となる。
外食する事自体あまりないけど、
この辺でどこかに食べに行くと、とても満足度は高いと思う。
我が家にホームステイに来られ、ご希望とあればお連れしますよ~。

食堂「やまや」

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://kintaror.blog28.fc2.com/tb.php/4227-25d5f5f4

