

チョコバナナケーキ

2010-cook102.jpg

2010-cook103.jpg

2010-cook104.jpg

晴れ

メリークリスマス!
せっかくのクリスマス、何もしないのも寂しいので、
クリスマスケーキとしてチョコバナナケーキを作った。
作り方はいたって簡単、
潰したバナナ2本、レモン汁少々、薄力粉1.5カップ、砂糖1カップ、塩少々、
ベーキングパウダー小さじ1杯、卵2個、バター50g、牛乳大さじ3杯、
湯煎をして融かしたチョコレート1枚、ラム酒少々、
これらをぐちゃぐちゃに混ぜて、型に入れ、
さらに1本分のバナナの輪切りを載せて、オーブンで180℃で30分位焼き、
そこに砂糖を入れた生クリームを泡立て、塗りたくったら完成。
あくまで自家用というか、自分用(苦笑)なので、
見栄えもいまいち、飾り気も何もあったものじゃないけど、
美味しければそれで良いかなと思って。
1週間かけて、毎朝1切れずつ食べよ~っと。

夜、Chrisさんに誘われてモンハンの集い?に参加してみた。
とあるアパートの一室で日夜繰り広げられる狩りの様子は凄まじく、
中標津にもこんなダークな世界があったんだなぁと感心した(苦笑)。
5時間ぶっ続けで狩りをしまくり、さすがに疲れたけど、
多人数でやるモンハンはやっぱり面白い。
ただ、普段は22時に寝て翌朝5時に起きる毎日なので、
夜更かしをして生活リズムが乱れない程度にまた参加しようと思う。

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://kintaror.blog28.fc2.com/tb.php/4223-2a25962c

