スポンサーサイト


SOLiVEの電話リポート

晴れ

突然、知らない番号から電話がかかってきて、
出てみると、ウェザーニュースのSOLiVEの担当の方からだった。
どうやら私がいつも投稿しているウェザーリポートの事で、
興味を持ってくれたらしく、
SOLiVEのお昼過ぎの番組「コーヒータイム」で、
電話での実況レポートを頼まれて。
そして話す内容を色々内容を考えつつ時間を待っていると、
ついに12時過ぎにキャスターの方から電話。
我が家のの事や日常の生活、そして道東根室の天気について、
拙いながらも何とかお答えする事が出来た。
ふ~久しぶりに緊張したな(笑)。
取材は何度か受けた事があるけど、電話とはいえリアルタイムは初。
喋りは得意じゃないから、伝えたい事の半分も伝えられなかったかも。
最後のソラボタンで4択のクイズを出すのも、
初めは道産子と輓を同じだと勘違いされてる事も多いので、
そのネタで考えてはみたけど、
結局、専門的すぎてマニアックかなと思い、
ニムオロはどこの地域かという簡単なものにした。
もちろん答えは根室。
北海道の地名はほとんどがアイヌ語由来で、
ちなみにニムオロには木の生い茂るところという意味もあり、
我が家のある中標津町は根室管内にあって。
最初あんまり深く考えないでつけたニムオロの杜という名前、
時々それで私の事を知っている人にも会う事から、
何だかんだ少し定着したような気もするな~。

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://kintaror.blog28.fc2.com/tb.php/4210-16c55922

