スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

十勝ワインヌーボー2010

2010-mori382.jpg

十勝のハルさんが、私の十勝ワインバイザー合格祝いにと、
12月1日にリリースされた十勝ワインヌーボー3種類を贈って下さった。
ありがとう!

使われている葡萄品種は、ヌーボー赤は清見種、
ヌーボー白(辛口)はバッカス種、
そしてヌーボー白(やや甘口)はザラジュンジェ種とバッカス種。
いずれも果実味が豊かで、とてもフルーティーで飲みやすく、
炭酸ガス浸漬法を用いるヌーボーならではの味。
ワインを普段飲まない人も、
きっとヌーボーなら美味しいと思うんじゃないかな。
是非ボージョレヌーボーだけじゃなく、
この十勝ワインヌーボーも飲んでみて欲しいなぁと思う。

2010年は葡萄の当たり年みたいだし、
このヌーボー2010の味からも、今年仕込んだワインの出来がとても楽しみ。
十勝ワインの2010年ものは、グレートビンテージになるのかな~。

コメント

No title

先日、馴染みの酒屋で十勝ワインについて、
伺いましたが、取扱いなしということでした。

なんとか県内で入手できないものかと!
インターネットならあるでしょうね。

2010年12月07日 07:19 from Kenny爺URL

Kenny爺さんへ

北海道だと結構どこにでも置いてあるんですけど、
道外だと確かになかなか無いかもしれません。
池田ワイン城限定、池田町限定、十勝限定のワインなんかもあるので、
結局遥々十勝池田町まで足を運んだりするんですよね~(苦笑)。

2010年12月07日 21:52 from 奥尻キンタローURL

非公開コメント

トラックバック

http://kintaror.blog28.fc2.com/tb.php/4203-60f6a4bc

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。