スポンサーサイト


支柱網掛け&牧柵直し

2010-mori371.jpg

2010-mori372.jpg

晴れ

ポーレを入れているパドックの中に作ってある小屋、
支柱部分をガリガリとポーレが削って食べてしまっているので、
これ以上食べられないように、ネットを支柱に巻きつけてみた。
これでもう食べられまい。
さらにポーレが壊した牧柵を直したり、杭に補強をしたり、
ほぼ一日がかりでパドックを再整備。
気になるのはパドックの足場がぬかるむようになってきている事。
ネットで調べてみると、石灰を入れるとある程度固まるらしい。
来春にでもカキ殻石灰でも入れてみようかなぁ・・・。
重機を使ったり大工事をしないでも出来る、
何か良い方法があればお教え下さいませ~。

コメント

No title

柱や壁、囓られますね~^^;
柱の角に、L字アングルを付けてみたりしましたが、アングルだけ残って、木はやっぱり囓るので・・・。
ネットかけると、囓らなくなりますか?

パドックのぬかるみ、石灰で改善されると良いですね。
ウチもぬかるむ所がありますが、放置したまま・・。
根の張る草を生やすと良いかなーとか、考えたりしますが、劇的な改善法(低コストで)はなかなか思いつきませんね。

2010年11月29日 20:45 from スーURL

スーさんへ

ネットも目の細かい柔らかいものよりは、
目が粗くても丈夫なものの方が良いようです。
今回のは簡単に破られてしまったので、
また別のネットを買ってきてかけてみるつもりです。
何年か前にかけた丈夫なネットは破られていないので、
それで解決する可能性はありますね。

ぬかるみについてはある程度は仕方ないんですが、
草を与えたりする際に地面に落とさないようにするのは大事で、
草が地面に落ちると馬が踏み、
雨の日などに徐々に土にすき込まれ、
気付かないうちに少しずつぬかるむようになってしまいます。
私は排水を促すためホースを土に埋めたりもしてたんですが、
奥尻に行っている間に埋もれてしまい、
どこに口があるのか分からない状態になってしまいました。
いずれにしても日々気をつけて管理して無いとダメなんですね。
まあそんな事もあり、インターネットで色々調べた結果、
石灰が土を固める作用がある事が分かり、
ぬかるみ改善に使われる事があるようなので、
来春にでもやってみようかなと思っているところです。

2010年11月30日 07:32 from 奥尻キンタローURL

非公開コメント

トラックバック

http://kintaror.blog28.fc2.com/tb.php/4194-3c3e9e4d

