

さっちゃんがやってきた

曇り時々晴れ

今年の春に奥尻の我が家に滞在していった与那国島のさっちゃん、
今は十勝での研修中で、その休みを利用して、
今度は中標津の我が家へ滞在しにやってきた。
日本最西端の島から日本最東端の根室管内へ。
何ともそう考えると凄いというか、不思議な縁だなぁと。

2010-mori354.jpg

2010-mori355.jpg
まずはポーレとレザンと再会。
そして他の達とご対面。

2010-mori356.jpg
レザンだけは他のに群れず、人と行動を共にする。
と接してきた時が短く、人と接してきた時間の方が長いし、
人の事が好きなんだなぁと思う。

買い物がてら中標津を案内する事に。
バイパスや市街地を一通り案内した後、「やまや」で昼食。

2010-nemuro09.jpg
私が頼んだのは根室名物のエスカロップ。
タケノコ入りバターライスにトンカツが載り、
デミグラスソースがかかっている、歴史ある根室のご当地グルメ。

続いて開陽台へ。

2010-nemuro10.jpg
途中、ミルクロードとして有名な北19線道路を。

2010-nemuro11.jpg
さっちゃんの愛犬ラブはリード入らず。
開陽台へも付いてきて、一緒に上った。

2010-cook093.jpg
夜、さっちゃんがお土産に持ってきてくれた、
温州みかんで造られた「黒船ワイン」で乾杯。
柑橘はやっぱりすごく美味しく飲みやすくしてくれるため、
ジュースのようにグビグビ飲んでしまった。
ちなみに夕食は豚肉のすきやき。
美味しく出来ましたっ!

コメント

No title

エスカ懐かしいですね!
お店によって微妙に個性があって、
楽しい一品ですよね!

すき焼きも美味しそう!
我が家は最近蒸し鍋に凝ってます。
すっかり温かいモノが恋しい季節ですね?

2010年11月09日 07:19 from Kenny爺URL

またしても

ラブ共々、お世話になりました!!
今度はキャンプの時期に♪

2010年11月09日 12:32 from サチコURL

Kenny爺さんへ

やっぱりエスカですよね!
事あるごとに食べたくなります。

寒くなってくると鍋が本当に美味しいですね。
作るのも楽なので、ついつい鍋にしてしまいます。

2010年11月09日 21:57 from 奥尻キンタローURL

Re: またしても

こちらこそ楽しかったですよ!
またラブと一緒に遊びに来て下さいませ。
キャンプも機会があれば是非是非!

2010年11月09日 22:05 from 奥尻キンタローURL

非公開コメント

トラックバック

http://kintaror.blog28.fc2.com/tb.php/4173-46dae8df

