

愛馬の輸送

晴れ時々曇り

奥尻に残してきた愛2頭と約1ヶ月ぶりの対面、
そして中標津へ連れて来る事が出来た。
ありがたい事に私が奥尻を離れてから愛の様子を見てくれたり、
そして今回もついでとはいえ、
途中まで運んで下さったりしてくれた方々がいて、
本当にありがたく、ただただ感謝の気持ちが溢れてくる。
奥尻には辛い思いもたくさんしたけど、
一方で本当に貴重な出会いもあり、とても大切な財産だと思う。

さて、Kさんに運車を借りて走る。
運車を運転するのは本当に久しぶりで、
普段大きい車を運転する事も無いので最初は少々緊張した。
ついでにギアが入りづらい運車で、
コツを掴むまでシフトチェンジの度にドキドキだった(苦笑)。

2010-mori341.jpg
ついにポーレとレザンと再会、運車に積み込む。

2010-mori342.jpg
外から見たらこんな感じ。

2010-mori343.jpg
借りて運転した馬運車は、サイズ的には運転しやすいサイズだった。
これくらいの馬運車、欲しいなぁ・・・。
半分はキャンピングカーのように改造しても、残り半分で2頭は運べる。

2010-mori344.jpg
中標津の自宅に到着したのは夜。
いきなり放牧するのはちょっとリスクがあるので、
今晩は厩舎の馬房に入れて、明日放牧し、
KO君に譲った元愛馬、ルーシーやナータ、悠博にご対面させよう。

馬を降ろした馬運車を掃除し、Kさんに返しに行く。
家に入って落ち着いたのはかなり遅くなってからだったけど、
とりあえず無事に愛馬を運送出来たし、ホッとした。
いよいよ中標津で愛馬と暮らす第三の人生が始まります!

コメント

良かったですね。

お馬達 元気で 良かったですね。就職も決まり これからが 勝負ですね。冬支度で お忙しくなるかと思いますが 体に気をつけて 頑張ってください。

2010年11月09日 07:48 from 幸太郎の母URL

Re: 良かったですね。

ありがとうございます。
第三の人生を少しでも充実させるべく、頑張ろうと思っています。
馬と共にある田舎暮らしはやっぱり最高です!

2010年11月09日 22:00 from 奥尻キンタローURL

非公開コメント

トラックバック

http://kintaror.blog28.fc2.com/tb.php/4170-b49b4311

