スポンサーサイト


タイヤ処分のため釧路へ



2010-kushiro001.jpg
2010-kushiro002.jpg
いらなくなったタイヤとホイールが、
我が家の敷地に放置したままになっていたため、
あわよくば買い取ってもらえないかと思い、軽トラに積んで釧路へ。
しかし、アルミホイールじゃない事と、タイヤ自体が古い事で、
買い取りではなく、処分にしかならなかった。
1本500円で6,300円の出費。痛い・・・。

2010-kushiro003.jpg
ついでだからと思い、泉屋のスパカツを食べに行った。
釧路では有名で昔からあるものだけど、いまだ食べた事が無かった。
実際に食べてみると、カツは衣もサクサクだったし、
パスタの方も、鉄板でこげるのがまた良い食感で、美味しかった。
お腹いっぱい大満足、また食べに食べに来たいな~。

ところで今日はF-1日本GPが鈴鹿サーキットで開催された。
小林可夢偉が怒涛のオーバーテイクショーを見せ、7位入賞。
彼は速さと積極性があるだけじゃなく、
冷静でレースマネジメントがうまいのが素晴らしい。
佐藤琢磨とはまた違った魅力があり、今後の活躍が楽しみだ。
ただ、マシンさえ良ければといつも思う。
いつか速いマシンがあてがわれ、優勝争いするのを見たいなぁ。

コメント

No title

チラとしか見ませんでしたが、スポンサー1社くらいしかロゴなかったような・・・
でも、非力なマシンで互角に戦うなんてすごいよね!
私が大金持ちだったら数億くらいポンッと・・・
って夢物語ですが(^_^;)

2010年10月11日 13:55 from エストURL Edit

エストさんへ

そうですね、もともと小林可夢偉の所属するザウバーチームは、
メーカー系チームではなく独立したプライベーターですし、
特に今シーズンはスポンサーがほとんどない状態で、
資金的にはとても厳しく、マシンの出来も今ひとつ。
そんな中、小林可夢偉は本当に光る走りをしばしば見せ、
時に上位チームを喰ってしまうところ、素晴らしいです。
本来であればトヨタの正ドライバーとして抜擢され、
おそらく、トップ争いをするようなマシンに乗れてたでしょうが、
去年トヨタがあんな形でF-1から撤退してしまいましたからね・・・。
ただ、人材発掘に定評のあるザウバーの目に留まり、
こうしてザウバーのドライバーとして抜擢されたのも何かの縁でしょう。
願わくばザウバーにスポンサーがつき、
是非来シーズンは上位争いの出来るマシンを作って欲しいですね~。
私も大金持ちだったら支援するんですけど、同じく夢物語です(笑)。

2010年10月11日 19:47 from 奥尻キンタローURL

非公開コメント

トラックバック

http://kintaror.blog28.fc2.com/tb.php/4144-5b774519

