スポンサーサイト


我が家

曇り

ベッドのシーツを新調したので、快適な睡眠が得られるように。
ベッドは厩舎に長く置いておいたので、
シーツや枕カバーなどがボロボロだったのだ。
これらを変えるだけでも結構違うものだなぁ・・・。

午前中は履歴書を書いたり、職務経歴書をパソコンで作ったり。

2010-mori301.jpg
午後からは根室の方が我が家に来てみたいという事で訪れてくれ、
色々と案内したり家でお話したり。
とても興味深い事をなさっている方だった。
これからも交流できれば幸いです。
お土産で頂いたのはもちろん根室名物、「オランダせんべい」。
フニフニで柔らかいせんべいで、素朴で美味しいのだ。
ありがとうございました。

2010-mori302.jpg
ちなみにユウは、以前ここに住んでいた頃と同じように、
環境整備隊長になってもらい、我が家の環境整備に活躍中。
かつてはハーブをたくさん植え、庭として整備し、
そして畑としても色々作物を育てていたこの地。
残念ながら私が奥尻に住んでいる間に荒れてしまい、
雑草に覆われ、立ち入る事もためらうような状態になってしまっていた。
杭や木を使ってロープを張り、そこにリングを通して繋ぐ事で、
ユウはその区間を自由に動き、
雑草を綺麗に食べ、糞という堆肥を落としてくれる。
ある程度雑草が無くなればまた別のところにロープを張り、
少しずつ綺麗にしてもらっている。
多分、1ヶ月もあれば家の周りは見事さっぱりするはず。
一家に一頭がいると、
草刈機もいらなければ手間もかからず土地も肥え、おすすめです。

2010-nemuro01.jpg
夜、KO君が誘ってくれ、中標津の居酒屋「呑食里」へ。
変わったメニューがたくさんある多国籍居酒屋で、
かつて何度か利用した事もあって懐かしい。
久しぶりにサンマの握りも食べ、美味しかった~。
サンマの刺身や握りはやっぱり根室など道東だからこそ。
サンマは大好きだ。
ちなみに今年はサンマが不漁という事で高いのかなと心配したけど、
この前スーパーで1尾60円だった。
そのうちデッキで七輪にサンマだな~。

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://kintaror.blog28.fc2.com/tb.php/4143-734ec254

