fc2ブログ

ベニキララの収穫と送別会

2010-mori281.jpg

2010-mori282.jpg

2010-mori283.jpg

2010-mori284.jpg

晴れ時々曇り

昨日に引き続き、サツマイモの収穫。
今日は皮も中も橙色のベニキララという品種。
その色の通りカロテン含有量が高くて、ニンジンの代わりにもなる。
作業はご覧の通り、まず地上部を刈払機で刈った後、
マルチを剥がしながら収穫をしている。
地上部を刈り取らないとマルチを剥がし辛く、作業効率が悪い。

2010-okushiri077.jpg

2010-okushiri078.jpg

夜、Kさん夫妻が送別会を企画してくれた。
なにやらものすごく豪華な料理の数々で、
写真に載っていない料理もいくつもあり、圧倒される。
ひつまぶし、鶏手羽、コブサラダ、パスタ、肉じゃが、デザート。
どれもとても美味しかったし、色んな話が出来て楽しかった。
こんな風にして頂けるなんてとてもありがたく、感無量。
そして出会いに感謝。

コメント

No title

いよいよお引っ越しですか?
早い決断でしたね!
奥尻島では多くの悲しみや辛さを味わった事と思いますが、
決して失ったものはなく、
実りの多い収穫と人という財産、宝物が増えましたね。
まだまだこれからですね。
ノンビリ行ってください。

2010年09月28日 07:11 from Kenny爺URL Edit

Kenny爺さんへ

たまたま今年はサツマイモの生育が良く、
早めに収穫が出来たために引越しを早められました。
また、今月一杯は瀬棚行きのフェリーが運航しているため、
これを利用しない手は無いなと思いまして。
本当に奥尻ではたくさんのものを得ることが出来ました。
ワイン造りの経験はもちろんですが、
それ以上に、人という財産はかけがえの無いものです。
奥尻から離れる事が辛い事に変わりはないんですが、
いつかまた縁があればこの地を踏む日が来ると思うし、
これからも前向きに頑張ろうと思います。

2010年09月29日 00:16 from 奥尻キンタローURL

非公開コメント

トラックバック

http://kintaror.blog28.fc2.com/tb.php/4129-0f31d9ff