スポンサーサイト


アキちゃん離島

晴れ

2010-mori277.jpg
アキちゃんは2泊3日の滞在を終え、長い旅を終えるため北見へ戻る。
というわけで、朝、レザンと触れ合った後、奥尻港へと向かう。
レザンを可愛がってくれて、ありがとう。

2010-okushiri075.jpg
奥尻で昔から作られているハイシャーベットというアイス、
アキちゃんが食べてみたいという事で買ってみる。
実は私も奥尻に住んでいながら初めて食べた。
味は、とにかく甘い。
要するにイチゴのカキ氷をパッケージしたような感じかな。

2010-okushiri076.jpg
アキちゃんをのせた船が離岸し、瀬棚へと向かう。
何年もかけて走ってきた日本一周バイク旅、
北見へ戻るまで事故などにあわないよう気をつけて。
そして、また会う日まで。

色んな話も出来て、とても楽しかったな~。
大したおもてなしも出来なかったけど、喜んでもらえて良かった。

アキちゃんは、金太郎会設立メンバーの一人であるユキちゃんの友達。
ユキちゃんもバイクで日本縦断する旅をしていたし、
二人ともすごくエネルギッシュだなぁと感心する。
ちなみにユキちゃんは釧路で元気にしてるみたいだし、
色々あったみたいだけどとりあえず良かった良かった。

コメント

まさに縁ですね
キンタローさんはみぃ――――んなに 支えられてますね!!

2010年09月24日 21:05 from まみURL

Re: 縁

そうですね、本当にとてもありがたい事だと思います。
今までこのホームページやブログを見てくれたのが縁で、
我が家に来てみたいというメールをしばしば頂き、
そういった方を拒まずホームステイや乗馬を受け入れてきましたが、
もうその数は何十人にもなっています。
やがて仲間組織である金太郎会が立ち上がり、
来てくれた方同士もそうですが、私にとっても大切な仲間となり、
そういう方が全国に散らばっているというのは、
改めて大きな財産になっていると感じます。
これは乗馬クラブや民宿のように商売として人を受け入れるのではなく、
単純な厚意で受け入れてきたからこそかもしれません。
私もそういう仲間が困っている時は助けてあげようとしますし、
私が困っている時は仲間が救いの手を差し伸べてくれたりします。
これはインターネットが普及したからこそ演出してくれる縁であり、
もし無かったとしたら外と意思疎通する場はなくなり、
それこそ仙人のようになってしまいますよね。
そうした意味でもネットの普及というのもありがたいです。
本来であれば知り合う機会も無かった人と出会えるわけですし、
なかなか自分の意見や思いを主張したり、
共感しあってやりとりしたりする場というのは無いですからね。
これからも私はこうした縁を大切にし、
自分を見失う事無く生きていられたらと思っています。

2010年09月25日 11:55 from 奥尻キンタローURL

金太郎会楽しそう~

金太郎会楽しそうですね♪
いつか北海道に行って見たくなっちゃうな~~!
キンタローさんの人柄なんでしょうねw

2010年09月26日 08:23 from カモミールURL

Re: 金太郎会楽しそう~

金太郎会は我が家に滞在したユキちゃんの提案で発足し、
日本全国に50名以上の方が会員としていらっしゃいます。
会報誌の発行、会員同志の交流やオリジナルグッズの販売など、
それほど活発に活動しているわけではありませんが、
仲間と仲間をつなぎ合わせる場となれば良いなと思っています。
私自身、会員さんから得られるものも多くありますし、
私も一人一人の会員さんを仲間として、
情報交換したり助け合ったり、お互い支えあって頑張ってます。
是非、遊びに来てみて下さいね。
いつかお会いできるのを楽しみにしております。

2010年09月26日 17:35 from 奥尻キンタローURL

非公開コメント

トラックバック

http://kintaror.blog28.fc2.com/tb.php/4127-7d18c983

