スポンサーサイト


モンスターハンターポータブル3rd

MHP3rd01.jpg

MHP3rd02.jpg

MHP3rd03.jpg

晴れのち曇り

たまにはゲームネタも良いかなと。
私はアウトドアだけじゃなく、インドアな遊びも大好き。
昔からゲーマーでもある。
晴れの日は馬や畑、雨の日はゲームや読書など。
晴耕雨読というやつかな。

さて、「モンスターハンターポータブル(以下MHP)3rd」が、
今年の12月1日にPSPで発売される事になったようだ。

MHPシリーズはアイルーと呼ばれる猫と共に狩猟生活を送り、
狩った獲物か得られる素材でアイテムや武具を作り、
狩猟生活をより充実させ、高度なクエストを受注していく。
やった事がない人は騙されたと思ってやってみるのをお勧めする。
そして私の狩り仲間になって下さい(笑)。
今は周りに誰もやる人がおらず、基本的にソロプレイのみなので。
MHPシリーズはそれぞれPSPとソフトを持ち寄れば、
4人まで協力プレイが出来るわけで、
その分、難しいクエストもこなしやすくなる。
協力プレイが楽しいのもMHPシリーズの売りでもあり、
ひたすらソロプレイをするのは何だかかなり自虐的。

ちなみに先日、このMHPのスピンオフ作品でもある、
「モンハン日記ぽかぽかアイルー村」が発売されたばかり。
こちらも欲しいけど、お金が無いので我慢。
MHP3rdは買えると良いなぁ・・・かなり楽しみなんだけど。
きっと廃人になる人が続出する事だろう。

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://kintaror.blog28.fc2.com/tb.php/4105-6dbf9888

