

じゅんさん離島

雨後曇り

今日は失業給付初回認定日。
9時に役場の青苗支所に行き、手続きをする。
5分もあれば完了、あっという間だった。
次回は9月21日で、それまでに1回、
ハローワーク江差へ電話相談すれば良いだけという、
の住民ならではのシステムだ。
わざわざを出てハローワークに通うのはお金も時間もかかるから、
そういった意味ではとてもありがたい。

2010-okushiri045.jpg
さて、じゅんさんを連れて海へ。
じゅんさんは今日離する事から、さすがに海には入らなかった(笑)。
でもこうしてのんびりするだけでも海は癒される。

2010-okushiri046.jpg
フェリーターミナルへ行くついでに宮津弁天宮へも案内する。
陸続きになっている小さなのようなところのてっぺんにあり、
階段を下りて、そして上って辿り着く。

2010-okushiri047.jpg
12:05奥尻発瀬棚行のフェリーにじゅんさんは乗り込む。
じゅんさんは中標津に戻った後、
またハンターの知人を連れて早々に奥尻へやってくるのだそう。
余程奥尻が気に入ったのかな。良い事だ。
まあ私も気が紛れてありがたいと言えばありがたいのだけど。

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://kintaror.blog28.fc2.com/tb.php/4095-caa2c978

