スポンサーサイト


中標津へ~7日目~

曇り

mikuさんの具合も完全回復ではないため、
特に予定をいれず、のんびり過ごす。

それでも朝からコインランドリーへ行って洗濯すると共に、
失業給付が即支給される事が決定した事から、
その報告がてら再度銀行へ。
銀行ではとりあえず書類を提出したものの、
他に必要となる書類がいくつかあるらしく、
それをどうするか上層部との相談もあるからと、
来週16日にまた来て下さいと言われる。

夕食は中標津の焼肉バイキング「ウエスタン」へ。
本当に久しぶりだ。
失業中だけど、たまにはささやかな贅沢も許されるだろう。
ここは焼肉以外のメニューもたくさんあって美味しいし、
お寿司も中華もケーキもアイスクリームも好きだ。
1,680円と以前より多少値上がりしてしまったけど、
時間制限もないし、たくさん食べれる人は元が取れるだろう。
肉はいつの間にか脂ののったカルビよりも、
サガリの方が美味しいと思うようになったし、
最近、胃がもたれるというのがどういう事なのか、
分かるようになってしまった。
ちょっと前まではどんなに脂っぽいものを食べてももたれなかったし、
飽きることなくひたすら食べる事も出来ていたのになぁ・・・。
それでも朝から焼肉とかケーキでも大丈夫ではあるけど(笑)。

コメント

No title

そう言えば、根室半島から別海町へ向かう途中に、
ビッグなトンカツとポークチャップを売りにしている食堂がありましたねぇ。
かみさんと四苦八苦して食べた想い出があります。
根室は外食がとても美味しいところでした。

2010年08月18日 07:20 from Kenny爺URL

Kenny爺さんへ

あ、「ロマン」というお店ですよね。
今もありますよ。
あそこのポークチャップは厚さ7cm、重さ700gもあるので、
一人で食べると四苦八苦しますが、二人でなら結構いけます。
とても美味しいですよね。
根室管内は美味しくてボリューム満点のお店が多いですし、
ここで食べ慣れて他の町へ行くと、幻滅する事もしばしば(苦笑)。

2010年08月18日 18:04 from 奥尻キンタローURL

非公開コメント

トラックバック

http://kintaror.blog28.fc2.com/tb.php/4083-163b64dc

