

ズッキーニ初収穫

2010-mori216.jpg

2010-mori217.jpg

曇り

育てていたちょっと珍しいイボイボズッキーニが初収穫を迎えた。
3株あるので、夏の間、これからほぼ毎日1個平均で採れるだろう。
他にカブや大根も次々と収穫を控えているし、しばし野菜には困らない。
8月になればナスやトマト、ピーマンなんかもたくさん採れるだろうし。
ちなみにラベンダーの収穫は完了、続いて雑草取りを少しずつ進めていく。
体を動かしている間は思い悩まなくて済むけど、
それだけでは問題が解決していかないというジレンマ。
まあ離職票が出次第、色々と動き始めねばならないだろう。

失業して収入が無いので、通帳やカード明細を見ながら何を節約していくか悩む。
新聞は止めたし、生協の注文も野菜を自給出来るのでストップ。
とりあえず食べるのも抑え気味なので、体重も一気に3kg減少。
ふ~・・・。

コメント

No title

こういう時こそ、
今まで培ってきたスキルが身を守ってくれますね。
丹精込めた野菜や果物は決して作り手を裏切る事はないでしょう!
そして、たくさんの友人がキンタローさんを応援してますよ!
菜食主義の自給自足が私の夢です。

2010年07月20日 07:15 from Kenny爺URL

Kenny爺さんへ

そうですね、私の経歴はずっと農業系ですし、
資格も馬や牛の特殊な資格ばかりなので、
農業系の仕事探しなんかでは武器にはなりますね。
ただ、そのスキルを活かせるところ、
自分の力を本当に必要としてくれるところにいきたいですし、
出来る事なら自立した農家になりたいと思っています。
今出来る事は限られてますが、
指を咥えて待つのではなく、積極的に将来を模索しています。
だからこそ、友人、知人、そして陰ながら応援して下さってる方々、
本当にありがたく、そして力強く感じています。
私も自給自足の延長上にある生活を、
これからも志していこうと思っています。

2010年07月20日 14:38 from 奥尻キンタローURL

非公開コメント

トラックバック

http://kintaror.blog28.fc2.com/tb.php/4055-49867639

