スポンサーサイト


失業しました

曇り

今日をもって奥尻ワイナリーを退職しました。
退職せざるを得なかった、とも言えますね。
突然、ワイン醸造に携われない事になり、失意の中、決めた事です。
昨晩はまったく眠れませんでした。

私は仕事で腰を傷め、椎間板ヘルニアの手術をし、
痛みをこらえて、かなり無理して畑作業も頑張ってきましたが、
体の事だけじゃなく、色々、自分の中で限界がきました。
朝早くから夜遅くまで仕事をすると自分の畑が荒れてしまうわけで、
馬の調教もままならない、荒れていく畑を指を咥えて見てるしかないというのも、
自分の中でとても辛い事でした。
まあ最後のとどめがワイン造りから離れる事だったというだけで、
これまで積み重なってきた色々な事が溢れてきてしまったという感じでしょうか。
トラブルは御免なので、ここではあえて書きませんが、
まずは人としての尊厳を少しずつ取り戻したいと思います。

奥尻が好きになり、移住してきて2年ちょっと。
可能であればこのまま奥尻に残りたいものの、仕事が見つかるかどうかは不明。
奥尻だけじゃなく、中標津やその他地域も含め、求職活動をしなければ。
愛馬がいるので身動きとり辛いものの、何とかなると思いたい。
失業保険も失業認定から3ヵ月後からしか出ないため、
とりあえずそれまで何とか凌がなくては・・・。
ただ、失業保険を貰ったとしても、それで生活出来るかというと微妙。
中標津の土地とログハウスの問題もあるし、頭が痛い・・・。

コメント

なんとかなるように祈ってます。
がんばって!

2010年07月14日 18:02 from バラURL

なんか胸騒ぎがして

なんか胸騒ぎがして久方ぶりに来てみたら・・・
奥尻ワインに関してはいろいろきめ細かくキンタローさんが対応して下さっていたのに、これで接点無くなっちゃいました。風光明媚なところなのに、これは厳しいなぁ。
早く新しい道が見つかって、心穏やかに過ごせる日が来ますように!

2010年07月14日 18:43 from blackberry2URL Edit

何かとてつもない壁にぶつかってしまったのでしょうか?
人間生きているといろんな事がありますね。
特に人間関係は運もありますから手に負えない事も多々あります。
個人的に何も協力できず申し訳ないです。
立て直しをお祈りしております。

2010年07月15日 07:24 from Kenny爺URL

バラさんへ

ありがとうございます。
時々挫けそうになりますが、
何とかなると信じ、前向きにいようと心がけてます。

2010年07月15日 09:12 from 奥尻キンタローURL

Re: なんか胸騒ぎがして

blackberry2さん、ありがとうございます。
奥尻ワインを愛すればこそ耐えられなくなった部分もありますし、
これで純粋に奥尻ワインをプッシュ出来なくなったのも残念です。
自分の葡萄で自分のワインをという夢からも離れてしまいますが、
また再び夢を思い描けるような心のゆとりを得られるよう、
今は踏ん張ろうと思っています。

2010年07月15日 09:19 from 奥尻キンタローURL

まみさんへ

暖かいコメントをありがとうございます。
私という一個人の事で悲しませてしまい、かえって申し訳ないです。
何もお手伝い出来ないなんてとんでもない、
なんだかとっても励まされました。
自分らしくいられるよう、今一度踏ん張っていようと思っています。

2010年07月15日 09:32 from 奥尻キンタローURL

Kenny爺さんへ

ありがとうございます。
自分の力ではもうどうする事も出来ないところまで追い込まれてしまいました。
あのまま辞めないで踏ん張っていても、良い事は何も無いと判断しました。
必要とされていない、ただただ否定される環境では、
自分自身もダメになってしまいそうで。
何とか生活を立て直せるよう模索しようと思います。

2010年07月15日 09:37 from 奥尻キンタローURL

こんにちは。
ビックリです。夏に帰省した時には会いたいと思っていました。奥尻にはしばらく居るんですか?機会がありましたらお話をしたいものです。

2010年07月15日 17:24 from hayaURL

hayaさんへ

コメントありがとうございました。
とりあえず奥尻に残れるよう努力するつもりですし、
育てている農作物もあるので、
収穫を待たずに奥尻を去るというつもりはないです。
帰省されるのは8月でしょうか?
機会がありましたら是非お立ち寄り下さいませ。
お会いできるのを楽しみにしております。

2010年07月15日 18:18 from 奥尻キンタローURL

非公開コメント

トラックバック

http://kintaror.blog28.fc2.com/tb.php/4052-9246bcff

