

猫からライオンへ

2010-mori167.jpg

2010-mori168.jpg

2010-mori169.jpg

曇り一時雨

先週、エノコロがあまりに暑そうだったので、
函館へ行く直前、夜遅くまでかかってサマーカットした。
とはいえ、ペット用のバリカンなんて持っているはずもなく、
いつも私の頭を刈っているバリカンを使ってやってみた。
(私は散髪代の節約のため理容室や美容室なんかには行きません~)
エノコロはラグドールという品種で、毛がフワフワで密集していて、
バリカンをあててもあててもなかなか刈れない。
特にお腹周りや手足に至ってはほとんど刈れず、
上半身と手足はモコモコのへんてこりんなライオンのようになった(笑)。
その姿があまりに滑稽で、失礼ながら大笑いしてしまったけど、
まあこれで多少は涼しくなったであろう。
刈り取った毛はまるで羊毛のようで、これで何かが作れそうなくらいだった。
ああ、ペット用のバリカンが欲しいなぁ。
どうせなら馬や羊にもつかえるバリカンをと色々探してみたところ、
安くても4万円くらいはする・・・高い・・・。

コメント

本とうにライオンだ!(笑)

2010年06月24日 14:34 from コウイチURL Edit

プリボンファミリー・プリボンパパです。
はははっっかわいいねっ
小さなかわいいライオンですねっ♪
函館にいらしてたんですねっ。競馬場オープンでしたねっ。プリボンパパは、まだ行ってませんが・・・。あっ、おめでとうございます。幸せを祈っています。
奥尻島から嬉しい幸せな報告をありがとうです。

2010年06月24日 19:56 from プリボンファミリーURL Edit

コウイチさんへ

小さくて、ソックス履いた不恰好なライオンですけどね(笑)。

2010年06月25日 12:47 from 奥尻キンタローURL

プリボンファミリー・プリボンパパさんへ

ありがとうございます。
函館、行ってまいりました。
競馬場、家族で行っても楽しめると思うので、是非行ってみて下さいね~。

2010年06月25日 12:50 from 奥尻キンタローURL

非公開コメント

トラックバック

http://kintaror.blog28.fc2.com/tb.php/4031-c261bbf5

