

函館~1日目~

曇り時々晴れ

今回、函館方面へ行く目的は、通院もあるけど、
mikuさんとの結婚打ち合わせ、フォトウェディングの下見も兼ねてます。
一応この場を借りて報告させていただくなら、
9月にお互いの実家、愛媛・千葉(三重)へ挨拶へ行き、
その帰りに函館で挙式、その後、奥尻に戻ってから入籍の予定です。
色々ありますが、今後とも暖かい目で見守ってもらえると幸いです。

日記上でいつも病院に行って云々と書いているし、
特別な事はないため、今回は病院の事は一切省略します。
いつもどおり椎間板ヘルニアの検査や治療、リハビリだけなので。
椎間板ヘルニアは完治しないものなので、
腰を労わりながら日々生活するのが一番大事。

奥尻島航路のフェリーが2隻体制から1隻体制になってしまったため、
ものすごく利用しづらい今のフェリーの時間。
自分の車を積んで行くなら大して不便は無いけど、
そうすると往復だけで何万円もかかってしまう事から、
普段は人だけでフェリーに乗って、江差からバスか鉄道を利用する。
でも今の運航時刻では、江差に着いてからバスを2時間も待たねばならず、
ものすごく時間の無駄が多い。
でも今回はたまたま江差に置いてあるという知人の車を借りる事が出来たため、
時間も無駄にする事も無く、重い荷物を引き摺って腰に負担をかける事もなく、
さらに、函館だけにとどまらず、色んな場所へ行く事が出来た。

朝1便のフェリーで江差へ向かい、そこから車で函館へ。
函館に到着してすぐに結婚式の打ち合わせに向かう。
結婚式とは言っても大々的なものではなく、
2人だけのささやかな結婚式。
ただ、単に教会で挙式するだけではなく、
挙式後に函館近郊の色々な観光スポットなどで写真を撮ってアルバムにする、
フォトウェディングを考えている。

wedding02.jpg

そういった打ち合わせもしつつ、
mikuさんのウェディングドレス等の試着も。
ちなみに、フォトウェディングの候補地は色々ある。
函館市内なら、函館競馬場や元町公会堂が良いかなと思っているけど、
他にも赤レンガ倉庫群やハリストス正教会、ベイエリアや函館山など、
さらに函館から足を伸ばすと、大沼や恵山、江差のかもめ島なんかも良い。
今回の函館滞在中に、これらの場所の下見にも行こうと思う。

2010-hakodate040.jpg

2010-hakodate041.jpg

ちなみに夕食はハセガワストアの「やきとり弁当」。
豚串なのに焼き鳥というのは北海道共通なんだけど、どうも違和感がある。
ただ、コンビニなのに焼き鳥を焼くコーナーがあるのは凄いし、
焼き鳥だけでなく、パンを作っていたりしてなかなか面白い。
やきとり弁当はもちろん美味しかったし、
とり皮やぼんぽちといった鳥串も美味しかった。

コメント

結婚発表おめ!
秋からは種馬活動も頑張らなきゃだね(^.^)b

2010年06月23日 07:51 from がんもURL

おめでとう!

これからも影ながら応援しています!お二人と馬達の幸せを祈っています。嬉しい報告をありがとう。

2010年06月23日 08:57 from きゃさりんURL Edit

がんもさんへ

ありがとうございます!
そうですね、頑張らなきゃなりませんね~(笑)。

2010年06月23日 12:44 from 奥尻キンタローURL

Re: おめでとう!

ありがとうございます!
楽しい事も、辛い事も、色んな事があるとは思うんですが、
手を取り合って頑張っていきたいと思います。

2010年06月23日 12:50 from 奥尻キンタローURL

おめでとうございます!

フォトウェディングなんですね!
函館競馬場、セレクトがユニークでお二人らしい感じがします。函館の街、後々 見るたびにその頃の気持ちが蘇りますよね☆素敵―!

ずっと 陰ながら応援してます!末長くどうぞお幸せに・・・

2010年06月23日 13:09 from まみURL

mikuさんと結婚するんだ!びっくりしました。
とっても苦しい時にお互い助け合った2人、のような気がする。
心から祝福します。

2010年06月23日 18:51 from 知明URL

まみさんへ

ありがとうございます!
やっぱりどこかで馬を絡めたいという気持ちがありまして、
それならちょうどリニューアルしたばかりの函館競馬場かなと。
あと函館という街は1859年に日本初の国際貿易港として開港した事もあり、
歴史的西洋建築が立ち並び、文化的に情緒ある風景がたくさんあって、
写真を撮るのにとても良いところなんです。
大々的にたくさんの人に祝ってもらうような結婚式は出来ないですし、
かと言って何もしないのも寂しいので、
2人だけの記念にという意味も込めてフォトウェディングになりました。
これからも宜しくお願いします。

2010年06月24日 12:43 from 奥尻キンタローURL

知明さんへ

ありがとうございます。
そうなんです、驚かれましたか(笑)?
去年はお互いに苦しい事がたくさんあって、
2人だから乗り切れたような気もしています。
今年も決して楽ではないですし、不安の種は色々ありますが、
それでも一緒に前を向いて歩いていけたらと思い、結婚を決めました。
これからも宜しくお願いします。

2010年06月24日 12:50 from 奥尻キンタローURL

非公開コメント

トラックバック

http://kintaror.blog28.fc2.com/tb.php/4025-66f0f2f7

