

アカスジカメムシ

2010-winery009.jpg

晴れ

奥尻ワイナリーの神威脇の葡萄畑で芽欠きの作業をしていたら、
葡萄の葉に付いている、もの凄く派手な模様のカメムシを発見した。
黒色に赤色のストライプ模様で、
まるでコンサドーレ札幌のユニフォームのようだ(笑)。
後から調べてみると、アカスジカメムシという品種である事が判明。
我が家でも日常的に入ってくるカメムシをガムテープで捕殺しているけど、
このアカスジカメムシは見た事が無かったなぁ。
でもカメムシはカメムシだろうから、
刺激を与えると臭い匂いを発するのは同じだろう。

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://kintaror.blog28.fc2.com/tb.php/4018-73274290

