スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ささやかな贅沢・チキンカツ

2010-cook046.jpg

雨後曇り

今、家計に余裕がまったく無いため、外食なんてもってのほか、
自炊する上でも牛肉や豚肉はもちろん、鶏モモ肉ですら贅沢品という我が家。
ただでさえ苦しいところに、今年度からは給料まで下がってしまったので、
実際のところ、これから先ちゃんと生活していけるかどうかさえ少々不安。
タバコも吸わないし、酒も普段はほとんど飲まない、
ギャンブルもしないし、外食もほとんどしない。
野菜はある程度栽培してるし、あとはどこを節約すれば良いんだろうか。
携帯も持てないというような事態にならなきゃいいけどなぁ・・・。
という状況なので、普段は肉といえば100gで30円代の鶏ムネ肉が多い。
だけどたまには少しくらいの贅沢をと思い、精肉店で鶏モモ肉を買ってきて、
先日、その鶏モモ肉でチキンカツを作った。
鶏モモ肉ってこんなにうまかったんだ~としみじみ。
カツも、衣が剥がれないものを作れるようになったため、感慨ひとしお。
これくらいのささやかな贅沢でもないと、正直やっていけない(苦笑)。

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://kintaror.blog28.fc2.com/tb.php/3988-9a14ecea

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。