

ホッケ

2009-okushiri0022.jpg

晴れ後曇り

昨晩、釣ったばかりのホッケを6本頂いた。
思えば去年は仕事後の帰宅途中によく釣りに行き、
ホッケや黒ソイをたくさん釣ったなぁと。
1月や2月は足の指がシモヤケになりつつ釣ってたし、
マスなどの大物狙いでもしない限り、何も釣れない事はまず無く、
釣り糸を垂らせば魚がかかるというような状態の日もあった。
奥尻は魚介類の宝庫、時間さえあれば釣りだけで自給自足は可能だろう。
(ちなみに写真は去年自分で釣ったホッケの写真の再流用)

今年はというと色んな面で忙しく、
そして畑の方もなかなか間に合わせられないような状態なので、
食糧確保のためとは言え、釣りに一度も行けていない。
時間的余裕が無いというのが一番の理由だけど、
それ以外にもログハウスの問題が片付かない等もあり、
精神的にもあまり余裕が無いのだ。
でもまあ、とりあえずは畑を一段落させないとな。
の調教もしたいし、にも乗りたいし、キャンプもしたい気持ちもある。
ああ・・・一日48時間くらい欲しい・・・。

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://kintaror.blog28.fc2.com/tb.php/3981-943c43b6

