

クレープ

2010-cook024.jpg

2010-cook025.jpg

曇り時々晴れ

mikuさんがクレープを作ってくれた。
チョコバナナクレープ、そしてミルクレープ。
クレープにはやっぱりチョコバナナが一番だと思うのは私だけ?
チョコレートとバナナは黄金のタッグですね。
あとミルクレープ。
これはクレープ生地を何枚も作り、
カスタード&生クリームを塗りながら生地を重ねていくもの。
私も好きで作ろうかなと考えた事はあれど、
その手間から実行に移すには至らなかったので、それを作った努力に拍手!
いずれもとても美味しかったのは言うまでも無く。

ちなみにこのミルクレープ、意味は千枚のクレープというフランス語らしいけど、
このケーキそのものは日本発祥のものだそう。
ちょっと意外と言えば意外かな?

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://kintaror.blog28.fc2.com/tb.php/3910-1a3f11e1

