小林可夢偉のザウバー入り決定
雪後曇り 最高気温-3.2℃ 最低気温-6.4℃
今日はF-1ネタ。
以前の日記のとおり、トヨタチームの突然のF-1撤退によって、
所属していた小林可夢偉の来期が不透明となり、心配していたんだけど、
2010年、ザウバーチームのレギュラードライバーとして契約したと、
ザウバーチームより公式発表があった。
これで来期、日本人ドライバーがいなくなるという事態は避けられ、
ちょっと見所が出来たかなとホッと一安心。
ザウバーチームは来期フェラーリエンジンを搭載する可能性が高く、
新人発掘に長けたチームなので、楽しみだ。
ただ、期待していたもう一人、佐藤琢磨の方はと言うと、
ロータスチーム入りが消えてしまい、非常に厳しい状況。
何とか佐藤琢磨にもシートを獲得して欲しいものだけど、
どうにかならないものかなぁ・・・。
1年のブランクがあるとは言え、佐藤琢磨の速さはもとより、
カリスマ性や開発能力をも備えているドライバーなので、
新チームにはうってつけだと思うんだけど。
願わくば、再び佐藤琢磨がF-1で大暴れするところをもう一度見たいなぁ。
今日はF-1ネタ。
以前の日記のとおり、トヨタチームの突然のF-1撤退によって、
所属していた小林可夢偉の来期が不透明となり、心配していたんだけど、
2010年、ザウバーチームのレギュラードライバーとして契約したと、
ザウバーチームより公式発表があった。
これで来期、日本人ドライバーがいなくなるという事態は避けられ、
ちょっと見所が出来たかなとホッと一安心。
ザウバーチームは来期フェラーリエンジンを搭載する可能性が高く、
新人発掘に長けたチームなので、楽しみだ。
ただ、期待していたもう一人、佐藤琢磨の方はと言うと、
ロータスチーム入りが消えてしまい、非常に厳しい状況。
何とか佐藤琢磨にもシートを獲得して欲しいものだけど、
どうにかならないものかなぁ・・・。
1年のブランクがあるとは言え、佐藤琢磨の速さはもとより、
カリスマ性や開発能力をも備えているドライバーなので、
新チームにはうってつけだと思うんだけど。
願わくば、再び佐藤琢磨がF-1で大暴れするところをもう一度見たいなぁ。
2009年12月17日 18:00 | その他