fc2ブログ

ポーレの調教

2008-okushiri513.jpg
2008-okushiri514.jpg
2008-okushiri515.jpg
曇り時々雪 最高気温:2.4℃ 最低気温:-0.4℃
ついに大晦日。
2008年は自分の人生において一、二を争う程の激動の一年だった。
馬関係の特殊な仕事を辞め、地道に築き上げた中標津の牧場やログハウスを離れ、
はるばる奥尻島へ移住、そして葡萄栽培やワイン醸造に携わった。
こうして今、奥尻島で馬を飼っている状況は驚き以外の何物でもない。
馬を連れてくるにはまだまだ時間がかかると思っていたのだ。
奥尻島での様々な出会いと、中標津時代の知人にただただ感謝感謝。
ありがとうございました。

午後から雪の中、裏山の牧場でポーレの調教。
ポーレは俺の姿に気付くやいなや、すっ飛んできた。可愛いやつ。
最近、度を過ぎてじゃれてくるので、引き手と追い鞭を使って改めて躾をする。
若干神経質で興奮しやすいけど、もともと頭の良い馬、すぐに学習してくれる。

コメント

あけ

キンタローさん、
あけましておめでとうございます^^

昨年はキンタローさんのおかげで、
奥尻ワイナリーさんの様子が
とても伝わってまいりました^^
今年はいよいよ初リリースの年ですね♪
どんなワインになるのか、
今から楽しみですー^^

2009年01月01日 07:52 from よしURL

Re: あけ

あけましておめでとうございます。
奥尻ワイン、胸を張って送り出せるよう頑張りますね。
このブログも、作り手の顔が見えるという面では、
ある程度意味があるかなぁと思っています。
まあ自分にとっても次に繋げるための記録でもあるんですけどね。
では、今年も宜しくお願いします。

2009年01月01日 16:48 from キンタローURL

非公開コメント

トラックバック

http://kintaror.blog28.fc2.com/tb.php/3471-e6a70087