fc2ブログ

車の買い替え

晴れ後雨 最高気温8.9℃ 最低気温3.5℃
ついに車を買い換える事にした。
今の愛車、パジェロJトップは免許を取ってすぐに中古で買い、ずっと乗っている相棒。
走行距離は23万キロ、吹雪による吹き溜まりを何度も突破してくれたし、
中標津に住んでいた頃はこの車だから帰宅できた事もしばしばだった。
ただ、ちょうど11月いっぱいで車検が切れてしまうという事、
運転席のドアが開かない、エンジンがかかり辛い(セルモーター?)など、
修理する部分も多く、車検と修理で30万円くらいはかかりそうなので、
前々から欲しいと思っていた軽トラに買い換える事にしたのだ。
函館のスバルで条件の合う中古の軽トラが見つかったので、
明日、函館に行って納車手続きをし、乗って奥尻島へ戻ってくる予定。
ただ、心配なのは天気。
今晩から大きく崩れ、明日は荒れた天気になってしまいそうだ。
フェリーが出てくれればいいが・・・。

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://kintaror.blog28.fc2.com/tb.php/3417-90a67b3e