

踊れサンタクロース

曇り 最高気温7.8℃ 最低気温6.2℃
クリスマスが近づいてきて、故郷愛媛のご当地CMソングを思い出した。
多分、愛媛にゆかりのある人はこの時期に必ず一度は耳にし、
そして口ずさめるようになっているはずだ。
それは愛媛の有名なお菓子メーカー「一六本舗」のクリスマスケーキのCM。
その曲のタイトルが「踊れサンタクロース」という事を知った。
ちゃんと曲名があったんだ・・・それは驚きであり、喜びでもある。

「踊れサンタクロース」
お土産忘れないで ちょーだいね♪
パパーとゆびきーりー したーんだもの
きーっと大きな紙包み 今年もやっぱりそうでしょね~
とろろん ぷるん ぷるん ふわふわさ
今年も一六のクリスマスケーキ~

もう何年も聴いていないのに、今でも平気で口ずさめる。
思い出したらなんだか一六のクリスマスケーキ食べたくなってきたなぁ・・・。

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://kintaror.blog28.fc2.com/tb.php/3402-15d5de78

