fc2ブログ

チミケップ湖畔でキャンプ~その1~

11日仕事終わった後、あまりにも晴れていて気持ちが良かった。
紅葉もまっさかりなので、一番のお気に入り「チミケップ湖キャンプ場」へ行く事にした。
チミケップ湖は北海道三大秘湖の一つとも言われ、4本ある陸路はどれも峠の悪路。
ということもあって、景観は抜群なのにあまり人は多くないのが魅力。
キャンプ場も無料で利用できるし、こんないい場所はない。
風のおさまった時に鏡のようになる湖面に、赤・黄に染まった木々が映ってとても美しい。
クマゲラのドラミングを始め、野鳥の宝庫でもある。
もしかしたら誰もキャンプしていないかもと思っていたが、
着いてみると5組のこだわりキャンパーがいた。

チミケップ湖畔キャンプ’2003.10.11

まずロケーションのいい場所を選んでテントを設営し、作ったのは豚汁。
肝心の味噌を忘れたものの、即席味噌汁は持ってきていたのでそれで作った。
それでもちゃんと昆布で出汁を取った豚汁は最高。
飯盒で炊いた御飯も大成功で、沈む美しい夕日を見ながら最高の夕食だった。
平年より高めの気温のおかげで夜になっても暖かく過ごせたし。

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://kintaror.blog28.fc2.com/tb.php/1704-119c7711