fc2ブログ

サスカチュワン~その2~

サスカチュワンは年間200~300ミリくらいの降水量しかないということだけど、
今日は断続的に雨の一日となった。

ウクライナ博物館’2007.5.29

午前中、ウクライナ移民の多いサスカチュワンということもあって、ウクライナ博物館へ。
ウクライナ人はメルフォートという町の北西一帯にたくさん移住しているらしく、
先日書いた「ミカド」や「トウゴウ」、「クロキ」といった都市も、
その辺りにあることが地図を見ていて分かった。

サスカトゥーン橋’2007.5.29

お昼は中華のブッフェを頂いて、午後は主に買い物へ。
ホームセンターやウエスタンの馬具屋、COOP(コアップと発音するらしく所謂コープ)など。
ホームセンターは日本のホームセンターと比べて全てが大きかった。

COOPの馬具’2007.5.29

驚いたのはCOOPにちゃんと馬具(鞍、頭絡、ハミ、薬、飼い桶などなど)が置いてあり、
馬に対する扱いの大きさはさすがだなと思った。
こういったところや馬具屋にはたくさんのチラシが張ってあって、
個人が馬やホーストレーラーを売りますとか、乗馬クラブが案内を出してたりしている。

夜は日本食レストラン「与平」へ行ってケンさんとお話ができた。
日曜日にまたゆっくりとお会いすることに。

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://kintaror.blog28.fc2.com/tb.php/1341-671f19ed