fc2ブログ

素晴らしき来止臥(キトウシ)野営場!

来止臥01’2004.4.25

来止臥02’2004.4.25

来止臥03’2004.4.25

朝5時頃目が覚め朝食を取った後釧路市を後にする。
そして釧路町(釧路市とは違う)の外れ、
厚岸町の境界近くにある来止臥野営場へ偵察に寄ってみた。
前々から気になっていた野営場で、
最近人工的で無機質なキャンプ場が増える中、
かたくなに野営場であり続けるワイルドで無料のキャンプ場なのだ。
予想どおりロケーションは抜群で、
遥か太平洋の水平線を拝める海沿いの崖の上に位置している。
ただその名のとおりトイレや炊事場はボロボロで、
清潔感を求めるキャンパーには向かないだろう。
でも俺はこういうキャンプ場の方が人が少なく、
キャンプらしいキャンプが無料で出来るので好きなのだ。
今度は是非この野営場で一夜を明かしてみたい。
それにしても北海道はキャンプ王国だ。
本州の方には無料のキャンプ場はほとんどないし、
一人当たりの面積がとても狭いところばかり。
芝生の上のサイトに車で乗り入れしても良いキャンプ場、
設備が整っているのに無料のキャンプ場、
そして何よりロケーションの素晴らしいキャンプ場がたくさんある北海道、
とても恵まれているなと思う。

中標津に戻って来てSさん宅へ遊びに行く。
Sさんはボルゾイやジャックラッセルテリア、
ブルドッグなどといった品種の犬の繁殖を始めた人で、
考え方や目指す生活スタイル(田舎暮らし)の近い、
とても面白い人なのだ。
ちょっとだけ寄るつもりが結局4時間ほどお邪魔してしまった。
ブルドッグの子犬がいて可愛かったが、
俺はなんてったってボルゾイが好き~。

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://kintaror.blog28.fc2.com/tb.php/116-acf137b1