fc2ブログ

載せきれなかった写真

昨晩は20時に寝てしまい、今朝はいつもより2時間早い3時に起床。
出勤まで5時間もあると、色々作業ができてなかなか良い。
トマトの苗を植え替えたり、デッキで休んだりして、朝の一時を過ごした。

昨日の写真を2枚。

川湯公衆浴場’2007.7.2

川湯公衆浴場。

牧草地’2007.7.2

風で波打つ様子が美しいその辺の牧草地。
写真ではうまく表現できないのが残念。

釧路の朝散歩

朝、4時に起床。
早速温泉に入りに行ってから、釧路の街を散歩してみることにした。
スーパーホテルは釧路駅近くにあり、まずは南下して幣舞橋へ。

幣舞公園’2007.7.1

端を渡ってロータリーの上にある幣舞公園に寄って、今度は西南、浦見城山通りを下っていく。

米町公園’2007.7.1

1時間ほど歩いて「米町公園」に到着。
高台から眺める港町の風景もなかなか良い。
帰りは休み坂を下り、南大通を横切って、釧路川沿いの入船地区へ。
港文館の横を通り、幣舞橋を渡って、
ちょっと気になったラビスタ釧路川というホテルを覗いて、スーパーホテルに戻ってきた。

戻ってきた時はちょうど朝の7時で、朝食の開始時間。
無料にしては豪華なおかず、ご飯、味噌汁、パン・・・。
しかも、自販機のドリンクが無料となっている!
む~おそるべし、スーパーホテル。
ちなみにラビスタ釧路川はドーミーイングループで、屋上には温泉露天風呂まであるらしい。
部屋も豪華で、値段も素泊まりなら6,000円くらい。
釧路のビジネスホテル戦線は激しそうだ。
スーパーホテルにしろ、ラビスタ釧路川にしろ、手軽に使えるビジネスホテルでありつつ、
部屋は十分広く、温泉があって、インターネット可能、料理も満足という感じ。
温泉があるのが個人的には超重要。
これだけで選択する価値はあるかな。

ブロードバッハ’2007.7.1

ホテルをチェックアウトして、あらかじめインターネットで調べて美味しいと評判の、
釧路市昭和にある「ブロードバッハ」というドイツパンのお店でパンを買った。
まだ朝なのに次から次へと人が来てはどんどんパンが売れていく。
この調子ではお昼には無くなっているのではという勢いだった。
ブロードバッハを後にして、鶴居村を経由して弟子屈町川湯へ。
川湯らしいpH2の強酸性硫黄泉の公衆浴場に入ってから帰宅した。

午後からは自宅のデッキで日向ぼっこ。
馬を眺めながら、パンとワインを頂く最高の贅沢を楽しんだ。
確かにブロードバッハのパンは美味しかった・・・。