FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

牧舎

ゴールデンウイーク3連休の中日で天気も良かったため、
牧舎へもたくさんのお客さんが来てくれました。
手作りモッツァレラのピッツァがなかなか好評なので、
生地作り、モッツァレラ作りに精を出さないと追い付かない~~。
そして予想よりも卵が売れてくれて嬉しいです。

知床峠

昨日、開通予定だった知床峠、どうやら積雪によって開通が延期されたようだ。
確か去年もゴールデンウイークまでに開通出来なかったし、
なかなかうまくいかないものなんだなぁ・・・。

TS君はお昼に牧舎に来てくれて食事をし、その後、アイヌネギを採りに行った。
夜、もちろんそのアイヌネギを使わせてもらって焼き肉~。
幸せな一時ですね~

危機一髪!

朝、いつもどおり馬と鶏の世話に厩舎へ行ってみると、
なんと入口の脇にすごい穴が掘られて中へ何者かが侵入した形跡があった。
多分、キツネかなんかだろう。
餌が食べられ、ゴミが荒らされてはいたけど、
不幸中の幸い、鶏達は殺されてはいなかった。
何とか鶏小屋へ入ろうと試みたらしいけど、
高い壁、固い地面を掘るには至らなかったらしい。
良かった、ちょっと大げさすぎるくらいの鶏小屋にしておいて。
もし入られたら全滅させられるのは間違いないだろうし、
前の状態のままだったらと思うと恐ろしい。
ようやく卵を産み始めたのに殺されたんでは納得できないもの。

外付けのCD-Rドライブ

今使っている愛機であるMac-cubeはDVDは観れるけどCDなどに書き込んだりは出来ない。
そこで外付けでCD-Rドライブを導入してファイヤーワイヤーで接続してみたんだけど、
なぜか認識してくれない。
ん~なぜだろう・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。