fc2ブログ

食事に誘われ・・・

夜、むそう村のメンバーとともに食事に誘われ、
すっかりSさんにごちそうになってしまった。
ごちそうさまでした、
ありがとうございます。

明日の朝、むそう村のメンバーは帰ってしまうらしい。
寂しいけれど夏に会える、かな。
その時はむそう村で過ごしてみたい。
また会う日まで。
アヤさん、カナさん、牧舎のお手伝いありがとうございました。
助かりました~。

それにしても食べ過ぎてとにかく苦しい~・・・。

来訪者

佐呂間町出身で現在新潟に在住のアンナさんのご一家、
ゴールデンウイークに合わせて帰省されており、
わざわざレストラン牧舎へやってきてくれた。
アンナさんとはもう1年以上メールのやり取りをしていたけれどこの時が初対面。
とても素敵なご家族でした。

アンナさん一家’2005.5.3

ちょうどお昼にも関わらず人の入りが切れたので、
我が家へも案内して愛馬達と触れあってもらった。
アンナさん一家とお別れした後はまたすぐに牧舎にとんぼ返り。
予想してた程ではないけど夕方までそこそこ忙しかったな。
今日、明日とむそう村の方に牧舎を手伝ってもらっている。

カナちゃん’2005.5.3

ちょうどお店を閉める頃、
カナさんが馬を見てみたいというので、
我が家へ一緒に行って馬の世話を手伝ってもらった。
馬との触れ合いってやっぱり素晴らしいと思う。
当の本人も喜んでくれたけれど、
見ているこちらまでほほえましく感じる事ができるのだ。

むそう牧舎パーティ’2005.5.3

夜、そのむそう村のメンバー4名+Sさんで食事会を牧舎で。
ペペロンチーノ、セージバターの2種のパスタ、
ピザ・マルゲリータにチーズフォンデュ、そして馬刺しを提供し、
それにSさんが持ってきてくれた料理も加わってかなり豪華になった。
むそう村の方との交流は楽しい。
いずれむそう村で一緒にキャンプ生活してみたいものだ。
うちの道産子のユウを連れていったら楽しそうだな(笑)。

買い出し

普通に仕事の日。
昼休みと退社後に明日からの連休に備え、
レストラン牧舎用に買い出しをした。
あまりに忙しいと厨房でパニックになるんだけど、
やっぱりたくさんの人に来てもらってこそだと思うので、
忙しくなって欲しいなぁ・・・。

イーストサイドに掲載

中標津町の隣町である弟子屈町にバルクカンパニーという会社がある。
年に2回道東の豊かな自然とそこでくらす人々を取り上げた雑誌、
「イーストサイド」を作っている森の中の小さな会社だ。
そのイーストサイドの第11号に我が家が掲載された。
「移住する普通の人々」という特集の中の一つとして、
去年の11月に取材を受けていたのだ。

イーストサイド01’2005.5.1

イーストサイド02’2005.5.1

一番最初のページには汚れたサンちゃんがデーンとうつっている。
これはわざわざ汚れている方が良いからと、
泥の上で寝転がった直後の写真を撮っていたのだが、
まさかこんなに大きく使われるとは。
こういう雑誌的にはそういう写真の方がある意味良いのかもしれないが、
馬を世話していないように思われたら嫌だなぁ(爆)。
まあいいや、興味みある人は見て下さいませ。
このHPのリンクのページからも「イーストサイド」のサイトへ飛べるので、
買いたい方は是非どうぞ。