

麻婆豆腐

2014-cook019.jpg

晴れのち曇り 最高気温:-5.3℃ 最低気温:-9.4℃

豆腐が美味しいと麻婆豆腐がとても美味しい!

ワカサギの天ぷら

2014-cook018.jpg

晴れ 最高気温:3.4℃ 最低気温:-10.1℃

糠平湖で釣ったというワカサギを頂いた。
糠平湖にはワカサギ釣り用テントを張りっぱなしにしてるそうで、
シーズン中に何度か通って釣るんだそう。
上士幌は海はないけど湖はいくつもあって、
ワカサギやらニジマスやら沢山釣れるところも素晴らしい。
天ぷらにして抹茶塩で食べたらとても美味しかった。
ありがとうございました。

チーズフォンデュ

2014-cook017.jpg

晴れ 最高気温:2.4 最低気温:-11.6℃

先日、乳質共励会の賞品で頂いた乳製品詰め合わせの中に、
フォンデュ用チーズが入っていたので、
久しぶりに夕食でチーズフォンデュに。
個人的に、チーズフォンデュの具は、
パンとジャガイモとソーセージが好きかな。

パンケーキ

2014-cook014.jpg

晴れ 最高気温:-3.2℃ 最低気温:-16.4℃

バレンタインデーだからというわけではないけど、
なんとなくパンケーキ。
まあバレンタインデーといえば、
自分にとっては誕生日前日という認識でしかないんだけど。

朝昼食

2014-cook011.jpg

晴れ 最高気温:-3.4℃ 最低気温:-14.6℃

とある日の朝昼食。
朝の作業が終わると昼食兼で朝食となる。

ハンバーグはこうなった・・・

2014-cook016.jpg

晴れ 最高気温:-0.9℃ 最低気温:-13.3℃

昨日の日記に書いた1kgハンバーグ、
焼いてみたらこんな感じになった。
・・・すごい大きさ・・・。
もちろんこんなハンバーグを一度に食べられるわけもなく、
数日に渡って食べることに。
安くて美味しくてお腹いっぱい。

ポトフ

2014-cook012.jpg

晴れ 最高気温:-6.5℃ 最低気温:-19.0℃

寒い時はお鍋も良いけどポトフも良いな。

牛乳豆腐入りドーナツ

2014-cook008.jpg

晴れ 最高気温:-5.7℃ 最低気温:-9.7℃

牛乳豆腐を入れたドーナツ、
これが結構相性が良いみたいでとても美味しい。
牛乳豆腐の使い道がまた一つ増えたな。
