fc2ブログ

フルートの演奏会

フルートの演奏会01’2006.9.2

フルートの演奏会02’2006.9.2

Sさんの娘さんのお友達であるフルート奏者の遠藤さんが、
牧舎でミニコンサートをやるというので誘われ、行ってきた。
テーブルには用意されたたくさんの料理が並んで美味しかったし、
フルートは普段近くで聴くこともないのですごく新鮮だった。
楽器といえば子供の頃にエレクトーンを習っていたけど、
今となってはまったく弾けないだろうなぁ・・・(苦笑)。

夜音

夜、毎年Sさんが企画実施しているコンサート「夜音」が、
佐伯農場内の荒川版画美術館で開催された。

夜音白柳さん01’2006.8.19

夜音白柳さん02’2006.8.19

夜音白柳さん03’2006.8.19

今年の演奏者は去年と同じくクラシックギターの白柳さん。
もちろん我々牧舎のスタッフはコンサート後の食事会のセッティングと準備、接客をし、
コンサートそのものはほとんど観る事は出来なかったものの、
白柳さんの配慮により、コンサートの始まる前、準備中の牧舎にて演奏を披露してくれた。
こうして間近で見て聴いていると、ギターが不思議な道具に思えて仕方が無かった。
コンサートの方も盛況で、30名ほどの人が集まっていた。
友達であるKO君やTS君もコンサートに誘っていたし。
夜中まで食事会が続いていたものの、睡魔に負けて途中で退席。
なんだかとっても疲れたな~。

忙しい牧舎

今日からお盆休みと代休、そして土日もぶつけて20日まで仕事は休み。
日中は牧舎の厨房にて忙しく過ごしたわけだけれど、
最高記録の売り上げを記録したのだった。
とにかく滅茶苦茶忙しかったぁ・・・。

忙しかった牧舎

新聞に佐伯農場の事が掲載されたらしく、レストラン牧舎も忙しかった。
多分、帰省される方がお土産を買いに立ち寄ってくれたりもしたので、
チーズケーキをホールでとか、ベーコン、卵といった持ち帰り品も好調な売り上げ。
急遽仕込みが必要なほど出てしまい、閉店後にカレー等を仕込む事に。
どうせならと牧舎の前の芝生でバーベキューをしつつ仕込み、
そのまま牧舎の2階の部屋に泊まるという事になった。
あ、明日から中標津ビーフを使ったビーフストロガノフをメニュー化します!

牧舎で焼肉01’2006.8.12

牧舎で焼肉02’2006.8.12

牧舎で焼肉03’2006.8.12

ところでバーベキューに登場したのは雪だるま形のズッキーニ。
これは我が家で収穫したズッキーニだけど、
たまたま縦に2つついた実が癒着して1つになった実なのです。
なかなかかわいいでしょう(笑)?

お友達のお友達

旭川のお友達MSさんのお友達が夕方牧舎にやってきた。
MSさんがお勧めしてくれていたらしく、これは寄らねばとなったらしい。
私は仕事後に直接牧舎へ向かい、少しの時間だったけどお話しすることが出来た。
今度はゆっくりと、是非滞在して馬にでも乗っていって下さいね~。
お待ちしております。

卵の効果

最近、牧舎での卵の売れ行きは好調だ。
固定客が付いていて、弟子屈町、清里町、小清水町の人が買いに来てくれる。
ついでに食事をしたりしてくれるので、
ある意味、卵は牧舎への客寄せ効果を生み出してくれているような気がする。
卵そのものはあまり利益はないけれど、
間接的に他の売り上げへ貢献してくれているのだ。
鶏様、万歳~!ですな。

パークゴルフ

牧舎でパークゴルフ’2006.7.9

日中はまた牧舎でKO君とパークゴルフをした。

牧舎にて

牧舎で焼肉’2006.6.4

牧舎でパークゴルフ’2006.6.4

乗馬後、KO君とウドを採りに行ってから牧舎へ向かい、
川の側の白樺の木の下、芝生の上で気持ち良く焼き肉をした。
その後、パークゴルフをしたりと、
天気の良い一日を満喫出来て、とても充実してたなぁ。